tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

2020-08-22から1日間の記事一覧

例のファーストトマトを定植。今⁈

2020.8/21 晴れから曇り 雨パラリ降ったが、すぐ止む。残りのファーストトマトを定植。青いトマトを採る事になるなぁ、きっと。すでに暗闇入り、鉢淵の泥に気づかず撮影・

実をつけて初めて判るアップルベリー ・

2020.8/21 久々に朝からたっぷりの散水を。[そんな事で発見されたアップルベリーが今のところ2株。 北庭の混植鉢。この中にもありました。何かとは思っていて、そのうち忘れ、実をつけてくれて判明のアップルベリーこちらは狭いトレーで随分頑張って居られ…

食べたファーストトマトの種から育ったはず、なのに何かしら変?

2020.8/21 購入野菜のファーストトマトの種を蒔き、すごく早く発芽し、それを移植したはずのモノですが… その額ですよね、どう見ても…F1だったのか? F1故に、別モノが実るのか? 追記:この夜、ミニトマトでは無いのだからこれが普通では無いかと思えました…

何か生えて来た。美味しいモノが採れますように。

2020.8/21 晴れ ウリ科の様なこちら。 プランターから育っていて、茎元は貧相ですが その先が立派に成りつつあります。美味しいモノが成りそう。虫の音から もう秋に入った様子・頑張れ。追記 葉の先っぽがとんがっていないので、メロンかも? で、種まき季…