tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

2021-06-27から1日間の記事一覧

レモンバーベナ 、今年は地植えに近い越冬を願う

3鉢中で一番の大株のレモンバーベナ 。外での越冬を心がけた組のレモンバーベナ は、他のひと鉢も無事に育ってくれた。 大株に育てたい。北庭のローズマリー辺り、 玄関入り口で香るのは良いなぁ… ならば、 現ローズマリー地に移植か。でも落葉樹なので、 …

挿し木の月桂樹ポット植え、その後

2021.0627 挿し木した月桂樹他にも3本あり、それらの根はまだ未発。こちらは、ポット植えした後、の発根は未確認。 ただ、新しい葉が出ている事は確か。 挿し木で、実験的な心持ちで在る事いけないよと思う今 ここ 。

ムクナマメ 、背丈は2メートル6/27

2021.0627 ムクナマメ 。背丈は2メートル程か。 ツルも幾つかで始めるが、まだヒョロヒョロに見えます。 どうか実を種をつけて頂きたい。 田舎に持って行ったムクナマメ は一つは枯れたそう。お互いの地で、次世代を作り、繋げたい。tujibee.hatenablog.jp

剪定バサミ購入とかetc

2021.0627 曇り 6/26 購入 剪定バサミと砥石 生姜の苗が安売り、2株。室内コンポスト:生廃棄物をシンクに貯めてしまい結局は燃えるゴミ出しに突っ込んでしまう事度々。 イカン!と思いつつ頭の隅に在るのは、室内コンポスト、 2軒で見てみる。 コメリのモ…

予防接種健康被害救済制度 ?

2021..0627 薄曇り全てにおいて、お気の毒… 辛いね。 通常に早く戻られる事を祈ります。親類もコロナワクチンを受ける と言っていたので、人ごとではないのだ。この措置があろうとも、 https://www.mhlw.go.jp/content/000769748.pdf これが現状。 https://w…

河野大臣「アメリカでは重篤な副反応は一例もありません」 って、???

2021.0626 こんな事言っているのですか!? まぁ「新型コロナウイルスワクチン接種担当大臣」ですから? とは言え、自国民を騙すにも程があるよね?テレビのみ見る人々への愚弄言よ?※は管理人の独り言以下、こちらより転載です ameblo.jpアメリカ:新型コロ…