tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

太陽光が暑過ぎる・等、だから・

今年はこの時期で庭仕事しながら、ザワザワと思う事がある。
短時間で日に焼け、驚いた。又、 背にあたる太陽光の熱いこと、ヒリヒリする位で、異常と思える。

違和感のある自然現象は近年かなり有るけれど、今年はやはり何かが起こりそうな予感がする。
備蓄はして置くべき。

玄米:完全食といえると思う。いざという時には、生玄米を柔らかく成るまで口に含み、よく噛んで食する。少しで良い。唾液との相乗効果で身体にはかなり、良い食事となると思う。

水:買い置きの普通のペットボトルの水は、生気がないらしい。うちでは、信頼のおける生水器による備蓄を使い変えながら常時ストックをしている。

後は:食べたいモノをストックしておくべし。

他にも:野菜やハーブなどの為の鉢を(土)幾つかは作っておき、種を蒔き育てる。ホンの少しでも、これら緑の植物は、身体も又心にも潤いをもたらす。

成る様になるだろうけども、観念を据える事は、重要と思う。
恐れは必要ない。穏やかな心持ちで成たい先の事を思考する。
まー、何とかなるっしょ‼︎ 悪は滅び行く運命なのだからその積りでの観念が、今からでも、大事。