tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

ディル植え付け

2015-12/20 まだ花と赤くはならないが実がついていたミニトマト、種がついていたツルムラサキなど放っておいたモノたちが寒さでしおれたので取り除いた。
さすがに慌てたのはディルの事。
カバーがけしていた育苗トレーのディル2苗、まだ本葉は出ていないけど植え付け。

植え替え時、いつもトレーからごっそりと取り出し出来ずなので、慎重に行った。あ〜またふたばのディルの写真を撮りそびれた。

ディルの育成は上手くいったことがない。これが4度目か。
フェンネルも3度目にして2株だけ冬越しうち一株が、翌年2.5mの大株に成長してくれ今が有る。

このディルはきっと成長してくれるね。

カバーをしてみる。
12/22 写真撮りました。小さいです。

がんばれ〜・