tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

ブラック・クミン等の定植とか・


20171018 ブラック・クミン等を畑に定植。ボットあげから6日目で定植した形になったけれど、根は思いの外みあたらないという感触があった。

今、育苗トレーにあるモノは、そのまま定植したいと思う。

こちらはね〜何でしょう?4〜5株を定植。

他は明日中に定植したい。
今日は定植作業に必要なフォーク(食事用の)忘れてコリアンダーとかは明日の作業に。


これから蒔ける大根の「亀戸大根」の タネを頂き(超嬉しく、どうもありがとう)満月前に蒔く予定。
それから、前から育てたかった大根の「衛青(アオナガ)大根」・「ナスタチュム」(超嬉しく、どうもありがとう)。蒔き時期は過ぎている大根ですが、4〜5位蒔いてみよう。こちら共は直ぐ蒔く様かなぁ。