tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

ブラック・クミン、コリアンダー定植



20171020 南庭にブラック・クミン定植。本葉が出始めのは1ポット/5 位なのだけど、寒さが増して来そうなので。
(室内での育苗は窓際においても徒長になってしまう。そうならないコツはあるのかしら)

翌日の10/21、全部倒れていまして、直したつもりですが、大丈夫かなぁ・台風が近し。





他に残りのコリアンダーも定植。東側の石ころだらけのドクダミの本拠地(´-`; 有機石灰は入れてある場所。・・・時間作って植え変えよう。急ぎすぎました。



追記10/28:それでも本葉が出始め元気そうなので、ここに居ていただきたい。
追記 庭にブラック・クミン全滅。ごめん。