tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

溶けたり腐ったり/畑

20180219 晴れが続きますが朝晩は相変らず寒いです。

イタリアンパセリ:3株在ったものの見あたるのはこれのみ。傍のオオイヌフグリの花と比べてもいかに小さいか・
でも 巨大に成っ姿を創造しますので どうぞよろしく。

ニンニク(たぶん中国産*1

ブロッコリー:蕾が腐敗?なのでそこを切り、脇芽を伸ばしたい。脇目は結構な数。

巻かない白菜:もう蕾が・



白菜:溶けておりました。

切り上げ傷んだ葉を取っていると、丸々した虫が一匹、中に。
写真を撮ろうとしているうち、逃げられた!

削って食べられる所は持ち帰り。

小さな白菜だったのでこの様になったと思っていると、他所様の自然農法の立派な白菜も同じと聞きました。
あまり霜にあてず、自宅保存が良いようです。





後は、ディルの株が見あたらないようになってしまいました (;;)

フェンネルはご無事です。

ブラック・クミンはシオシオですが大丈夫。と、する!

*1:食用)、スペイン産と混植ゆえ) ニンニク(青森産(種