tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

ワイルドストロベリーの秋

20181017 撮影

涼しくなったこの季節にもワイルドストロベリーは、実をつけてくれます。

春からちょこちょこ摘んで食べています。


畑からから夏に連れ帰ったこの株は一時期休んでましたが、また実を付けはじめています。ボカシも使わぬ無肥料無農薬。ハーブ さすが。


サイズは当初より大きく、最大長さ部分は26mm。ワイルドストロベリがこれ程のサイズになるのは初体験。
やはり大きい株ほど、実も大きい様です。


真っ赤になるまで、と思っているといつの間にか、ありさんが潜り込んでいるので多分この方達に食われているのだと思いますが、
他にも 居るかもしれません。