tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

レモングラスの防寒 、他云々。

20181221 レモングラスに防寒してみました。

ビニールで囲い、木のチップで埋め尽くしまではしなかった。もっと入れるべきかも。


作業中にキャベツを折ってしまいました。
ケールのようですが確かにキャベツなはず。

さて、食べさせて頂きます。

そして、その穂先以下。発根しますように。

その後には土に移植し、室内栽培してみよう。

思うのですが、本物の植物はホンの少し食すだけで良いのかも・これは市販の種でかつ、アナスタシアの云うやり方で育ってはいないけども。



世の中には食べないで生きる方もいらっしゃる。意識に依る所も大きいとはいえるかもしれませんが。
日に一食という方も増えている様子。

かく言う既存の栄養価値感や食にまつわるデーター事態は、意識下の位置に在るのと思えるこの頃。