tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

はてなフォトの悪用 大峠とか あっぷるぱい

f:id:tujibee:20190202173941j:plain:w300:leftブログの写真は小さいものも多く、でもタップすると写真が拡大され見やすくなるのは、嬉しく思う。
そうやって はてなダイアリーも作っていたのだけれど、ある時検索してみると写真のURLが悪しき思いの他人に使われていて、ゲッソリした経験がある。

なのでその後、他からはてなフォトはアクセスできない様に設定してしまった。

閲覧も少ない処に、この様な陳腐な事をするのか、考えてしまう。

大峠・振るい別け・黙示録(アポカリュプシス:明かす、明らかにする、暴露、すっぱ抜き)等は近いと云われて久しいけれど、もう本当に間近なんだろう。

「残念」は世の中に、まだまだ沢山。。
良いも悪いも、益々あらわに成ってきていて、それらには瓶簡易でありたい。


お口直しに、あっぷるぱい。