tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

冬(2月13日)の庭のその他

f:id:tujibee:20190213123901j:plain:w250:left 葉菜たち。

時々食べているのだけど、緑の量に変化をかんじない。

その空間へ伸びてくる、陰になっていた株があったのか。
ま、ゆっくりどれも成長しているし

土に蒔くという作業はしてなく土寄せもしていないので、根では支えていない事になる。これはやっぱ、よくないけれど、間引かずの土寄せは難しい。このサイズで頂いて、早めに表土とチップを混ぜてみるとしようかな。

他に紫色の茎の葉菜があって、どうもこちらはノラボウラしいので、植替えしたい。上手くいきますように。

f:id:tujibee:20190213122356j:plain:w250ドーンバレータイムf:id:tujibee:20190213122347j:plain:w250ポットマリーゴールド
f:id:tujibee:20190213122158j:plain:w250 誰でしたっけ (◍´◡`◍;
f:id:tujibee:20190213122237j:plain:w250以下、葉菜の双葉。

先頭の葉菜も同様で、種取り後に残り全てを土に置くので、混じっていたその種からのもの。
木のチップの下となった土まで根を伸ばしているのか。

この寒さの中、凄いなぁ。f:id:tujibee:20190213122256j:plain:w250:leftf:id:tujibee:20190213122124j:plain:w250:leftf:id:tujibee:20190213123816j:plain:w250:left