tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

緑 飛びっと美 笑

f:id:tujibee:20190501073430j:plain:w350:left 20190501
緑 色々で心地よい。
その奥はマジョリカピンク。一層痛々しく 復活祈る日々。




          • とあるところからの転載 -----


5

●5の性質
5というエネルギーは他の“光”と本質的に異なっている点が幾つかあります。**表面意識の4、2、6には**潜在意識の5を介して9、7、1が*協力していますが、●5は潜在意識の●5が、そのまま頭を表面意識に出した形になっています。

 5以外のところは、レンズ(放っておくと曇る)の様な働きをしますが、5はシャッターの様なものです。曇るという事はありませんが、ほうっておくと閉まってしまいます。
 このシャッターを勇気を持ってこじ開けることが、●4のところで出てきた*止観の止です。シャッターをこじ開けると5が作動し始め一瞬一瞬を反省する心の行為につながります。

 エネルギー的には5という*浄化のエネルギーが隣のエネルギーをどんどん浄化することを意味しますから、各々のエネルギーのたまり場である“光”のレンズ(**聖書では真珠と表現)は曇りが晴れて行きます。

 これを宗教者は、心を“光”で満たすとか、浄化すると表現していると理解し、心に関する本を読みますと漠然と言葉の上で理解していた心の問題が大変具体的に理解されてきます。

          • ----- -----


エレファントカシマシの誰かさんのトーク様に飛んでしまいましたか・いや転結的なので、チョイ・イヤかなり違うか。
書いていてふと思い出した先日のyoutubeでした。そのトークには大爆笑。久っ々に笑えました。

でも宮本浩次さんトーク飛びまくる?いや全然OKですわ・NICE