tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

ワイルドストロベリーらん子 初収穫

f:id:tujibee:20190516181753j:plain:w250:left:w265:left 20190516
f:id:tujibee:20190516181744j:plain:w265:left
ワイルドストロベリーのランナーを伸ばす方のらん子、赤く熟しました。

f:id:tujibee:20190516182054j:plain:w350:left 一個を収穫し、かぶ子(株で増える子)と比較してみると、いかに大きい事か。いや、株子が小さすぎ?でもないと思う。10円玉よりずっと大きいです。一番果だったから?

それにしても1日であっというまに収穫出来るほどに赤くなるの?昨日もよく見ていたと思うのですが。

なんだか狐に騙されているような気分。
でも今しがた食べちゃった・

甘く爽やかで美味しい。ありがとう。