tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

マジックケーキの素で

f:id:tujibee:20190628165038j:plain:w300:left 20190628 ようやくマジックケーキ焼きました。

このマジックケーキミックスと他に用意するのは卵、サラダ油、牛乳。
こんなにお手軽なのになぜ作ってなかったのか。

15cm丸型1つに焼くのに時間は40分もかかる。何かと一緒に焼かねば諸々勿体ない。しかし設定温度150℃で焼けるものは?と、調べてはそこで終わっていたのでした。


かくかくしかじかで、
本日はこれ一個のみでも、焼いちゃった。

作り方は裏面通りでも、結構ラフに作ってしまいました。
底の抜けない型に32cm幅のクッキングペーパーを正方形位に切り型の上に置き、同じ15cm丸型の底抜け型の底の部分だけ使い型にペーパーを型底に押し込み、ペーパーにハサミを入れる(できたケーキを取りやすい様に)。


この材料で、美味しいのかな?


追記 よく冷えたのでお味見です。

f:id:tujibee:20190628225105j:plain:w200:leftf:id:tujibee:20190628225138j:plain:w200:left
切り分けると、真ん中が雪崩ました。一口二口・お味はまぁ・美味しいかも

マジックケーキ、今度はミックス粉という素を使わず、材料を揃えて作りたいな。