tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

1.5斤スイート食パンレシピ HB(SHB-315使用)

f:id:tujibee:20190908084712j:plain:w300:left20190908のメモ
お子 来訪にてパン焼き。
真夜中、HB任せ。

生地ぺったんも伸ばすのも嫌。
明日朝食べるにはで HB頼り。
HBレシピは冷蔵庫に貼ってあるモノのみ。
(検索も面倒・)
そして、途中で秤が表示されなくなった。
(近頃 そんな秤)
が、先に水と粉類は計れていて、幸い。
(いや こんな事になるやもと・)

材料

 強力粉 270g
 薄力粉 30g
 水 175g
 卵 60g
ここからのg数は目分量・
 塩 小さじ1強
 砂糖 20g
 スキムミルク カレースプーン大盛り3
A ドライイースト 小さじ1強(溶かし水小さじ1強)
B バター 20g

手順 (気温30℃)

 A,B 以外を除き、ケースにいれ、スートパンコース1,5斤でスタート。
 5〜6分(程)後に水溶きしたAを入れる。
 さらに5〜6分後(程)、柔らかくなったBを入れ、
以上で就寝。

さて翌朝に目覚めると、二階まで香り良く漂っていました。
(サンキュー HB )

f:id:tujibee:20190908084735j:plain:w230 f:id:tujibee:20190908094525j:plain:w230
しかし、あちゃー上面がHBにくっついていた。
そう 1.5斤レシピ、うちのHBでは よくある事


でもクラムはバッチリみたい。ほんのり甘いスイーツパン。
  (今回は上出来やないかい!ありがとう HB 。・・名前を付けようか )

しかし、スイーツパンね・まだまだね。  ^_^;はは・ 

f:id:tujibee:20190911124320j:plain:w380
娘 きれいに撮ってくれまして◎
豆乳ヨーグルトマヨネーズのポテトサラザサンド、コーヒー。野菜ジュース(は不評なり・)

豆乳マヨネーズは豆乳ヨーグルトを水切りして作ります。
tujibee.hatenablog.jp