tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

アボカドとベーコンのパウンドケーキ

20200128 アボカドとベーコンのパウンドケーキ。
f:id:tujibee:20200129172149j:plain:w230:left出来立て熱々を食べました。
美味しいので、2切れ。
cake saléなので 罪悪感ほぼナッシング。

f:id:tujibee:20200129172449j:plain:w150:left参照は、真藤舞衣子さん著書「SCONE AND CAKE」
f:id:tujibee:20200129173036j:plain:w150:left

Photo暗い・

レシピ書くのめんどいな。


思い出す・母が呟いた
なんでも億劫になってしまって・なしてだべ …

^ - ^;

さて!!!
ブラックペッパーは がっつり入れ、牛乳は豆乳に置き換えました。

又々失敗談となりますが、肝心の炒めたベーコン&玉ねぎを入れ忘れたまま、型に入れていました
( ̄∀ ̄; 。しばしあれこれ思考するも即、
型の中の生地に入れまして、そこで混ぜましたよ。
故に飾りとなるはずのアボカド、は混ざりまして ナシ。


追記 : 食べ終わりから半時間ほど。
オイルはこんなに要らないかも・な食後感。又はベーコンが多く入った(使い切りたく2倍量)せいかもしれない。
これは、レシピに忠実でなく 申し訳なしでした。