tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

発泡スチロールで作った鉢に移植したローズマリーの勢いが今の所とてもダントツ

webでみた発泡スチロールの鉢作りは、底をくり貫き、蓋を細工し底面は空間のある鉢。

f:id:tujibee:20200625185022j:plain:w265:leftそこに移植した小さなローズマリーの挿木は、今やこれ程の勢い。勿論、もう底から地面に根を生やしているからの事と思える。


とかく我家ではローズマリーの生育に事欠かない。どこの子も茂に茂っています。
まぁ 移植で失敗もありますが・

茂って頂けるのは、きっと私に必要なればこそと思える。ありがたし。。。

良く役立てないとならないのよね・きっと。何回も何百回も思う事。
申し訳なさが募る・では 返って申し訳ないのか・

茂ってくれるのはセージも然り、
ありがとう。ごめんなさい。