tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

ミニマフィン12個型 を購入。適合カップサイズ

2020.7/12 曇りから晴れ 12:15 27℃
かなり前に購入していた
ミニマフィン12個型 を、ようやく洗う。
f:id:tujibee:20200712115722j:plain
サイズ:(外寸)縦200×横300mm 
(1個あたり内寸)直径45(底部40)×深さ25mm
f:id:tujibee:20200712120042j:plain:w350:left水を入れて1個の内容量を計ると、
約 35cc 。ちっさいね・
f:id:tujibee:20200712115912j:plain:w350:left
作りは頑丈そのものに見える。


1000円なら購入しなかったな・
300円て・にくい奴め。


つくれよ 私 。





この後マフィンを焼きますと、とー っても素晴らしく使い良い型で、
おもわず検索してみますと・

oh my God

・ありがたし ありがとう

追記7/18 適合カップサイズ。紙カップなら5号、アルミカップは6号でも・

このミニマフィン型に合う耐熱紙カップは5号のと検索にはある。
>

f:id:tujibee:20200715211615j:plain:w265
焼けたミニマフィンを6号カップにin。確かに大きい。
6号は、型にはめてみると浮いてしまう

5号サイズのカップは無いなぁ。と思いつつ、
6号サイズのアルミカップを入れてみると、底のサイズは合う。紙より薄いので押し込めば収まる。

f:id:tujibee:20200718103242j:plain:w265
6号のアルミカップ。底のサイズはピッタリ。側はヨレるが、これでもイケルか