tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

ビワ、ほぼ完熟かも?

2021.0609 11:50 快晴 24.5℃ f:id:tujibee:20210609114836j:plain.
一個取り食べてみた。

かなり甘いです。

明日は無理なので、本日収穫しようかなぁ

f:id:tujibee:20210609162119j:plain:w265
二件お裾分け後とお供え分入ってない量
という訳で色付き良いところ、全体の1/3程を収穫。
食べてみる…とー、まだ甘味は90%かなぁ。

ホワイトリカー35°を買い求めにいくが、近場4件に無し。

肝心な事を目の前にするギリな時にかぎって、何かおきたりする。
事々を先延ばしにしてはいけません❗️って云うことなんだろうな・


それにしても改めて、
このビワは無肥料無農薬である。頂けることに感謝。

さて、ホワイトリカー無いので、ブランデー漬けにしようか。