tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

マスクはしたくない

2021.0714
アップしたメモを下書きに戻す事度々。後に読んでいて、タイトルから逸れちゃいないけど、部分的に解釈等の間違いあるかも⁈となる為。

f:id:tujibee:20210714203906j:plain:w230:left
前職で支給されたマスク
マスクの害は確かにある。素材的、情勢的にも。

でも日常を穏やかに過ごす為の対外性で、張り紙のあるお店に入る場合とか電車に乗る時、マスクをする。途中顎まで下げるはしょっちゅうだけど。
f:id:tujibee:20210713102330j:plain

便利なもの経済性をと、化学的物質を使い新素材が開発され、そんなモノで世界は溢れかえっていて、それでの汚染は多い事を知る日々。


早くに自然に還る様なモノだけになって欲しく、願う。