tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

トマトソース。メガ アラビアータ パスタソース。この瓶が良い

2021.0825 晴れ 14:10 28℃ 室内爽やか
昨日の買物
トマトソースの
"メガ アラビアータ パスタソース"
990g

例により
この瓶サイズに惚れ込み
原材料名を確認
お値段
税抜き398円

購入後の棚には残りあと一個。
それは蓋に少しの凹み。


この様に
瓶が好きで原材料名を確認後の購入で、
その後に近場では見つからないモノもある。
tujibee.hatenablog.jp
こちらのトマトソースは美味しくも あった。

さて、今回のメガサイズ トマトソースはいかに・

追記10/9 美味しいよこれは

美味しかったし瓶好きすぎてその後、3本購入。
業務用スーパーでも、取扱無しの店舗があります。

シンプルな美味しさでバリエーションつけられて良い。
 この単品のみのパスタでは味が決まらずで、手を加えます。
⚫︎今日は1人分で、
 玉ねぎ1/2、竹輪1本(共に縦に細切り)、福耳とうがらし2本(種共に細輪切り)を炒め途中お塩ひとつまみ散らす。たっぷり目にメガ アラビアータ パスタソー、水30cc程を加えて、弱火で7〜8分煮込んで完成。
 それからバスタを茹でると、その間にもソースが馴染む。

⚫︎福耳とうがらしは辛いのに当たりましたねー。 それもまた美味。

追記2022.8/7 アクセス先ページから、ここに

空き瓶は5~6本程。店頭から無くなる事があったので、最後の購入時は3本。
一本残る頃、飽きていたかも…。それでも調味料的に使い回し完食。

空き瓶は相変わらず素敵。