tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

マスク

2022.0727 晴れ すざましいケムトレイルの日
今月のPhotoが容量越えでアップ出来なくなり、ケムの写真載せられず
でも時折の雨でケム消えてくれて嬉しい。


indeep.jp
から一部転載↓

最近ではないのですが、このブラウンストーン研究所のサイトに、

「マスクの無効性と有害性に関する 150以上の比較研究と関連文献」

というタイトルの記事が掲載されていたことがありました。

上のタイトルには、150とありますが、実際には 「170」にのぼる論文と文献です。

しかも、その 170すべての論文、文献、報道へのリンクが示されているのはもちろん、170すべての文章の「概要」まで記されているのです。

この記事を書いた方の「マスクの有害性に対しての徹底した意志」を感じさせるものでもあります。

記事を書いた方は、ポール・アレクサンダー博士 (Dr. Paul Alexander)という方で、経歴によれば、カナダのトロント大学と英国オックスフォード大学で修士号を取得した後、メリーランド州のジョンズホプキンス大学でバイオテロ/生物兵器のトレーニングを受け、2020年にコロナへの対応者として WHOコンサルタントとなり、米国保社会福祉省の上級顧問を務めていたとあります。

その方が、2021年12月までに発表されていたマスクの「感染対策としてのマスクの無効性」と、そして、「マスクの有害性」について、徹底的に文献を集めたものでした。記事は以下にあります。

マスクの無効性と有害性に関する 150以上の比較研究と関連文献

More than 150 Comparative Studies and Articles on Mask Ineffectiveness and Harms


私自身は、以下の記事など何度か記させていただいていますが、マスクについては、感染対策として「意味がない」ということよりも、

「それ自体が非常に有害である」

というほうを深刻に考えています。

たとえば、上の記事で示されている中で、子どもへの「一般的な有害性」としては、2021年のドイツの研究にある、以下のようなものがあります。

(ドイツの論文より)

> 子どもたちのマスクの平均着用時間は 1日あたり 270分だった。マスクの着用による障害は、68%の親たちから報告された。

> これらには、過敏(60%)、頭痛(53%)、集中力の低下(50%)、幸福感の低下(49%)、学校/幼稚園へ行きたがらない(44%)、倦怠感(42%)、学習障害(38%)、眠気または倦怠感(37%)が含まれた。

また、これも当たり前のことなのですが、マスクを長時間つけているほど、

「マスクが、細菌、寄生虫、真菌で汚染される」

ことが 2021年のアメリカの研究で示されています。

米フロリダで行われた調査では、以下のような病原菌が検出されたことが報告されています。

フロリダ州でのマスクからの病原体の検出結果)

肺炎レンサ球菌 (肺炎)
結核菌 (結核
髄膜炎菌 (髄膜炎、敗血症)
アカントアメーバ多食亜目 (角膜炎および肉芽腫性アメーバ性脳炎
アシネトバクター・バウマンニ (肺炎、菌血症、髄膜炎、UTI-抗生物質耐性)
大腸菌 (食中毒)
・ボレリアブルグドルフェリ (ライム病の原因)
ジフテリア菌 (ジフテリア
・レジオネラ・ニューモフィラ (レジオネラ症)
・化膿レンサ球菌血清型M3 (重度の感染症
黄色ブドウ球菌髄膜炎、敗血症)

rationalground.com

続きをもう少しメモりたいけど、庭仕事で疲れて果てる…