tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

半端なく古い、りんごの塩煮

気持ちボケと余りにもの写真ボケ、どうしようか見合わせていたけれども
まだこの時期の塩ジャムはあるので、メモ残す
加えて、開封10日後も味に劣化無し。なんか…素晴らし。

2022.0726 12:22 雨はほんの少しだった

開けられなかった瓶を、今日は開けた!

実に12年ぶり⁉︎!!
良く観て
嗅いで

恐る恐る口に入れてみる


おおぅ
食べられます。
むしろ
同じ頃の日付りんご(甘い)ジャムよりも断然イイ感じ。
奇跡の様だ。。


"無農薬りんご"ってのがミソなのかしら・


そんな訳で味の決まらないビーガンカレーに入れたく根性の開封となってた訳。

1.5人前分のカレーに
りんご塩煮をカレースプーン2杯いれ
少し煮込む


だいぶ美味しくなりました。


今回の写真のどれもが
大ボケで動きも有りますが

撮れた時は普通だった様に思う
何故でしょう…