tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

【ナットウキナーゼは血栓を分解し、新しい血栓ができるのを防ぐ】 (Natural News)。他


続き↓

この善玉菌である枯草菌は、腸管を健康に保つ働きがある。大豆を発酵させると、血圧を下げ、骨粗しょう症を治療し、血栓を溶かし、心血管疾患、脳卒中、心臓発作を抑えることができる薬用物質が生成されます。

(naturalnews.com
Nattokinase DISSOLVES blood clots and prevents new clots from forming)

ナットウキナーゼは、ワクチンによる血栓に対する治療薬である

納豆は、それが何千年もの間、主食となる朝食の食品であった日本では人気があります。それはナッツのような、塩辛い味を放ち、しばしばご飯とペアリングされています。シカゴ大学の研究者たちは、納豆に含まれる特定の血栓溶解酵素を単離しました。この酵素はナットウキナーゼと呼ばれています。ナットウキナーゼを体温で血栓に塗布すると、18時間以内に血栓が溶けた。

赤血球が傷つくと、その周りにフィブリンと呼ばれる糸状の網が形成されます。このプロセスは、出血を止め、かさぶたを形成し、治癒のプロセスを開始するために 4/
自然に発生します。傷が治り始めると、体内でプラスミンという物質が生成され、フィブリンを分解して溶かしていきます。加齢に伴い、プラスミンの分泌は少なくなります。フィブリンが適切に溶解されない場合、それは心臓発作や脳卒中につながる危険な血栓となる可能性があります。

ナットウキナーゼは、完全に溶解していない潜在的に生命を脅かす血栓から心血管システムを保護し、老化体がフィブリンを溶かすのに役立ちます。研究によると、ナットウキナーゼは、プラスミン自体よりも血栓を溶解する4倍強力である。食事に含まれる場合、それは、血圧を安定させ、既存の血栓を溶解し、心血管システムを最適化することができます。

納豆の価値は、武漢コロナウイルス(COVID-19)集団予防接種プログラムによる血栓と心臓の炎症の猛攻撃のために、以前よりも大きいです。炎症性スパイクタンパク質の暴走が血液凝固や自己免疫の問題を引き起こしたように、血栓の脅威は依然として残っています。納豆は、これらのワクチンから来る奇妙な血栓形成を破壊することができることを証明する科学的研究はありませんが、それは通常の血栓を溶解する長年の歴史を持っています。8/
納豆は、心血管機能、消化と骨の健康のために優れている。

血栓溶解剤は、救急病院では命を救うことができますが、その効果は長くは続かず、また非常に高価であることが多いのです。血栓溶解剤は1回の投与で数分間有効で、1,500円に達することもある。一方、週20ドルの納豆を食べれば、病院の緊急事態を完全に防ぐことができる。
血栓溶解食品は、一度に12時間まで体内で生物活性を維持し、血栓を溶解し、心血管機能を改善するために長期にわたってより効率的に動作します。この食品の副作用は、血圧の低下、コレステロールの低下、消化の健全化、骨の強化です。

オクラホマ州立大学と宮崎医科大学の研究によると、納豆は血栓を48%早く溶かすことが判明しました。12人の日本人ボランティアは、血栓が2時間以内に溶け、わずか2週間で血圧が11%低下しました。納豆は、骨粗しょう症の治療にも健康的な選択肢です。物質は、腸管内のビタミンK2の合成を促進する。

このビタミンは、体が骨にそのカルシウムの貯蔵を維持するのに役立ちます。ある研究では、女性が週に160グラムの納豆を食べるだけで、骨量の減少を抑えることができることを発見しました。この研究の女性たちは、大腿上部の骨量減少を80%以上、下腕部の骨量減少を60%減少させた。
この食品は、日本以外の文化に採用された場合、その後、生活の質は、世界中の何億もの人々、特に老齢に移行する成人のために改善されるでしょう。医師は、COVID-19ワクチンを受けて、これまで生き残った人のために納豆のサプリメントを推奨する必要があります。


●梅干しも👍

他にもお手軽なお味噌、緑茶、松葉茶 等々あり