tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

人はコロナ後の世界の夢を見るか?/荒川 央さん

2022.1013 曇り 寒くて…夜間湯たんぽ ダウンベスト羽織り買い物 未だ軟食少食


「コロナワクチンの危険性を理解してもらう事がなぜこんなにも難しいのか」と、荒川央さん。
本当にそう思う… 。稚拙でも何人かに伝えたけど、下記のブログ内容にあった通りの反応が大多数。荒川さんの経歴とお人柄でもそうなのかと改めて今後の行く末に気落ちしていたけども、末尾の文
「何にせよ、今まで当然と信じていた事を否定するのは誰にとっても相当な痛みを伴うプロセスでしょう。しかしそれは、個人の本当の意味での自由や生きる権利を取り戻す出発点になるのだと私は信じています。」
に深く同調した次第。ありがたいてす。


●荒川 央さん(現在は分子腫瘍学研究所 (ミラノ)所属。理学博士 (分子生物学、免疫学) )
note.com



「何にせよ、今まで当然と信じていた事を否定するのは誰にとっても相当な痛みを伴うプロセスでしょう。しかしそれは、個人の本当の意味での自由や生きる権利を取り戻す出発点になるのだと私は信じています」

私も信じます。
ありがたし
ありがとう