tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

JA地場産、つるくびかぼちゃ 美味しい〜

2022.1126

10/26JAにて購入「つるくびかぼちゃ」まだ切り口が青っぽく熟成させていた。
地場産は生産者さんお名前や産物名入り。野菜は当たり外れもあったりから、お名前の記録中。


切り株良い色、
見ればちょうどひと月・
野菜の蒸し煮に入れてみた

おぉ ねっとり系、甘味多し!
そして80円ときたょ!今日計ると、1033g
あぁ、もっと欲しい…つい先日はあったけと、持っていたし味もわからなかったしでやり過ごしのつるくびかぼちゃは、もう少し小さめ50円。未購入残念。


今日使ったのはつるくび部分。
下の太っちょ部分に種が入っているらしいので、育てたいなぁ。

熟成種であります様に

切り口からのこの白いのは何?構わず食べちゃったよ・