tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

炒り玄米の魅力

2023.0122

子供たちは炒り玄米にそれほど関心は無いようである。

他に送り先もあり、美味しさには個人差があるので、具体的メリットが欲しいところ。



その、炒り玄米の何かしらを探すべく、検索、ようやくメモしたい記事にたどり着いた。
beautyrawsweets.com
ありがとう・
以下

炒り玄米の魅力

①抗酸化作用・・・活性酸素が原因とされる各種の病気・がん・アトピー性皮膚炎・生活習慣病、多々の病理現象の予防・改善に始まり、シミ・そばかす・シワなど美容上の弊害の除去にも有効です。

②免疫強化・・・白血球が増えるなど、抗腫瘍作用・抗菌作用

③毒吸着排泄作用・・・内部被ばくや重金属のデトックスをします。

④腸内正常化作用・・・殻に含まれる食物繊維が腸内環境を整え、便秘解消にも有効です。

⑤ミネラル補給・・・内部被ばくを防ぎ、自律神経やホルモンの分泌を正常化します。

⑥抗がん作用・・・玄米を炒るとガン成長阻止率が60%~70%という非常に強力な抗がん性「RBA」「RBF」が発生します。

他にも、炒り玄米を毎日とれば、
肥満やアレルギー、
高血圧、
貧血、
胃弱 などの改善に効果が期待できます!

この炒り玄米を私に教えてくださった方は、補聴器を耳にハメていないと会話が聞こえないという言う「難聴」の方でした。

しかし、その方が炒り玄米に出会い、食べ続けたところ、現在は補聴器をはめずに会話ができるようになりました。これって本当にすごいですね!

また、陰陽五行の観点からも、「腎」と「耳」はつながっていて腎が弱っているから耳も弱っていたのだと教えてくれました。そのため、腎を強化する行動に出たそうです。

炒り玄米は、腎をも強化してくれるのですね♪

ーーーーー
以上

とりまアップ