tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

多摩川の川砂ブレンド土からの苗とネームプレートにされていた小枝からの葉芽。クコの葉

2023.0406 晴れ

多摩川川砂のブレンド土をサボテンの子分で使っていましたら、色んなモノが生えてきました。
こちらはヨシなのかススキなのか“はてなA” 。
そしてJAで購入寄植えの鉢のネームプレートが何かの小枝⁈、ほこっりと驚いた。
そのうち葉芽を覗かしてくれ、
こちらに挿木していましたら、すっかり葉芽が成長!又々驚きの“はてなB” よ、根付け〜。


ネームプレートに
そこら辺の小枝を使うって

オサレ〜


二つの葉芽あり
楽しみ、ありがとう💚
この木肌、何処かでみたような…





奥に見えるザルの中身は、
クコの新芽

ヤフオクで何かと一緒に注文しクコ。その小枝は大層か細く…
それが今や茂り放題。強いクコ!
だだし毎度、虫と葉もぐりのダニでか、クコの実は成らず。
今年はどうにか、クコの実をと、

風通しと既に食害有りの枝葉をかなり剪定。

tujibee.hatenablog.jp
あぁシルクジャスミンでしたね。
こちらはボツ。と思われる…