tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

ワクチンのデトックス

2023.0523 雨ですねぇ 

●ワクチン(全般)のデトックス

    中村さん、いい先生であり良いお父さんやなぁ…
note.com
より、
レイアウト少し変えた全コピペです。ありがとうございます。

デトックス素材
  • 活性炭(竹炭パウダー等)
  • ベントナイト(粘土の一種)
  • マグネシウム
  • タラの肝油
  • 天然ビタミンC
  • CBDオイル
  • プロバイオティクス

☆ワクチン接種前の"体づくり"

事前に栄養状態が充足していれば、それだけでデトックス能が増し、副作用が出にくくなる。ビタミンC、亜鉛、グルタチオン、プロバイオティクス(腸内細菌叢を養う食材)を意識した食生活を心がける。避けるべきものとしては、甘いもの、小麦(グルテン)、乳製品(カゼイン)。乳製品がダメといっても、母乳はもちろんオッケーだよ^^

前回、水銀の排泄能には遺伝性(MTHFR遺伝子)があると言った。これはメチレーションに関与する遺伝子なんだけど(メチレーションとは何か、についてはまた後日)、結論だけ言うと、葉酸ビタミンB12、B6、B2、ベタインあたりの栄養素がポイントになってくる。それぞれの栄養素のサプリをとるのも手間だろうから、メチレーション回路をまわすことに特化したこのサプリを1錠とっておくといい。

・活性炭

ポリクリ(臨床研修)で救急にいたとき、農薬を飲んで自殺を図った患者が運ばれてきたことがある。指導医がすぐさま活性炭を飲ませていたのが印象的だった。「農薬には活性炭、と決まってるわけじゃないからね。この患者の場合、活性炭でいくか胃洗浄でいくか、悩ましいところ。服用からの経過時間や胃洗浄による誤嚥のリスクなんかも考慮して動いてね。ちなみに活性炭は、服用から1時間以上経って消化管から毒物が血中にまわった後にも一定の効果がある。何を飲んだのかよくわからない"服用物質不明"の場合にも、とりあえず投与ね」
そう、中毒症状に活性炭が有効、というのは救急医にとって常識だけど、この知識をワクチンのデトックスに使わない手はない。ワクチン接種を「血中に毒物を直接注入する行為」だと考えれば、活性炭の適応がばっちりはまる。別に医薬品の活性炭である必要はない。たとえばこういう竹炭なんかで全然いい。

・ベントナイト

ベントナイトというのは、粘土の一種。吸水性が高いから猫用トイレの砂に使われたりしてるけど、吸うのは水だけではない。薬剤などの毒物の吸着性にも優れている。たとえば以下の論文。
『ベントナイト(モンモリロナイト)と活性炭を組み合わせた新たな解毒剤』
http://citeseerx.ist.psu.edu/viewdoc/download?doi=10.1.1.826.8122&rep=rep1&type=pdf
ベントナイトは、表面積の大きさや薬剤との親和性の高さから、活性炭と組み合わせて(ミセル体)使用することで中毒症状の緩和にかなり有望なのではないか、としている。
経口で服用する方法以外にも、ワクチン接種後できるだけすぐに、ペースト状にしたベントナイトを注射部位に湿布のように当てる方法もある。

マグネシウム

海から発生した生物は、いわば「体の中に海を閉じ込める」ことで地上に進出した。実際、人間の血液成分と海水の成分は驚くほど似ている(血液=「内なる海」)。
海水の成分が大きく変動すれば、海で暮らす生物に壊滅的な影響が出ることは容易に想像できるだろう。同様に、栄養のアンバランスなどにより人間の血液成分が変動することは、体にとっての非常事態だ。陽イオンのうち、Naイオン、Caイオン、Kイオンが不足することはあまりない。よくあるのはMgイオンの欠乏だ。逆に、「マグネシウムが体内に充足している状態でありながら心身ともに不調である」ということは一般には考えにくい。
マグネシウムは体内循環を促進し、体をリラックスさせる作用がある。抗炎症作用や傷の修復を促す作用もある。ワクチン接種(=「体内への毒物流入」)に際しては、ぜひ、血中/組織中のマグネシウムを充分高めておきたい。
エプソムソルト(硫酸マグネシウム)を風呂にいれて経皮的に吸収したり、葉物野菜やナッツ(パンプキンシードなど)を積極的に摂取しよう。米を炊くときや味噌汁なんかににがり(塩化マグネシウム)を少量入れるのもいい。必要に応じて写真のようなサプリも使う。

成人なら毎食後に2錠ずつとか、しっかりとる。マグネシウムの過剰摂取による副作用は、せいぜい下痢をする程度である(この点、亜鉛やセレン、鉄の過剰摂取と対照的)。下痢をしたら服用量を少なくする。マグネシウムの理想の摂取量は「下痢をする直前の量」だと心得ておくこと。

・タラの肝油

自閉症児の治療に25年以上の経験を持つメアリー メグソン医師は、自閉症児では脳内のビタミンAの代謝系が損なわれていることを発見した。そこで彼女は臨床でタラの肝油を使用し、大きな成果を上げた。タラの肝油には脂溶性ビタミン(A、D、E、K)が豊富に含まれている。
合成のビタミンAが添加されていないメーカーのほうがベターで、たとえばこういうの。

・天然ビタミンC

ビタミンCは免疫機能の向上やフリーラジカルに対する抗酸化作用で有名だが、重金属をはじめとする毒物の排出作用も確認されている。成人の場合は合成のアスコルビン酸でも充分効果を発揮するが、特に乳幼児には体内への吸収/利用効率のよさから、以下の天然ビタミンCを勧めたい。

・CBDオイル

CBDオイルの有効性については以前にも書いたからここでは詳述しないが、ワクチン接種による炎症/損傷に対する治癒を促進する効果が確認されている。

・プロバイオティクス

ワクチンは腸管内壁にもダメージを与え、腸内細菌叢にも悪影響を与えることがわかっている。免疫系の要である腸がダメージを受けることで、アレルギー等の自己免疫が関係する疾患を発症しやすくなることは当然である。離乳食を食べ始めた小児では、すりつぶした亜麻仁シードやチアシードが腸の蠕動運動亢進/毒物の排泄促進に有用である。
さらに、個人的には"ミキ"を勧めたい。ミキはお笑い芸人のミキでもなく、ミキプルーンのミキでもない。奄美や沖縄で愛飲される発酵飲料のことで、簡単にいうと「おかゆにサツマイモのすりおろしを入れて、2,3日放置して発酵させた飲み物」のことだ。詳しくは「ミキ 飲み物」とか「ミキ 作り方」で検索。便秘の人は試してみるといい。ミキを飲んだ翌日、その効果に驚くだろう。

自作のミキ。
なんだかんだで日本人は米を二千年くらい食べ続けてきた民族だから、腸の中に米を喜ぶ微生物(乳酸菌など)が住んでいるのだろう。ミキがこの微生物を養う理想的な栄養源となり、微生物が各種ビタミンB群や脂肪酸を生成する。よい腸内細菌叢を持つということは、自分のおなかの中にサプリ工場を持つようなものだ。サプリを飲まずに自前でビタミンを産生できるなら、実はそれが一番いい。


アメリカのワクチンスケジュールは、日本のそれよりもはるかに苛烈で、我が子がそういうワクチンの嵐のなかをくぐり抜ける間に、あるとき突然、目を合わなさなくなったり、呼びかけや音への反応が鈍くなったり、簡単な言葉を話すようになっていたはずが話さなくなったり、歩き始めていたはずが歩けなくなったりする。
こういう悲劇が起こってはいけない。上記に挙げた対策は、悲劇が起こる可能性を極力なくすために編み出されたものです。取り入れられるものから取り入れてみてください。

-----以上


竹炭パウダー、ベントナイト、タラの肝油、CBDオイルは持ってない…竹炭パウダーはすぐにも欲しい。

マグネシウムでは、後日メモにする塩化マグネシウムの飲用マグネシウム液(2.5%)で良がないかな?

天然ビタミンCといえば、食養では柿の葉茶が良いとされる。

プロバイオティクス、は"強ミヤリサン"も値すると思う。
ミキは、前々から作ろうと思っていた。


出かけている時々に、突然胸が締め付けられる事や頭痛がおこる事がある。頭痛は玄関先でも起こる時があり、それはスマートメーター等の電磁波からではと思っている。
他に頭痛が起った場所は、自然農の畑を使わせてもらった所では頻繁にあった。何故かと思っていたが、隣に小屋が併設の広い溜池の様なモノがあり、その場所から何か出ているのかと思っていた。

ワクチンや電磁波、食品と言わずの添加物、ケムトレイル、はては遺伝子組換え食品や昆虫食まで、現代においてデトックスは誰もが必須と思う。

政府は、更にも減塩値を出し 一日量7gという。
はぁ?…
大事な塩についても、後日メモしとこう。