マイナカード
「マイナンバーと公金受取口座を紐付けする手続きはシステム上、マイナンバーに登録されている本人とは別人の名義口座でも登録できる仕組み/デジタル庁」
※制度違反のシステム。なぜ現行のままで運用しているのか。
●5/9 マイナンバーカードを使ってコンビニエンスストアで証明書を受け取れるサービスで、別人の証明書が誤って交付される不具合が相次ぐ
横浜市で3月27日、住民票の写しの誤交付が確認され、調査したところ、誤交付は10件に上った。
その後、東京都足立区で2件、川崎市でも1件の誤交付が確認。
●5/23 (1)「マイナ保険証」で別人の情報を誤登録. (2)公金受取口座で他人の銀行口座を誤ってひも付け. (3)他人の証明 ...
●5/24 カードと一体化した健康保険証に、誤って他人の情報が登録されていたケースが7300件余り確認された
マイナンバーにひも付けられる「公金受取口座」も、別の人のマイナンバーに登録されていたケースが複数確認される。
マイナンバーに他人口座を誤登録 人為ミス、被害確認されず。
(「確認されないケースは他にもある」と云うことかな?)
ツイート
▪️私の経験から役所には個人情報を売る輩が居ます。どこにも居るのか、私の地域だけだったかは分かりません。
▪️問題は誤登録もそうだが、10ヶ月以上国民に隠蔽し続けて来た事だ。もはやマイナンバーカードは国民からの信用を完全に失った。
▪️マイナカード誤登録9自治体14件に拡大
誤登録だけでなく、誤発行も相次ぐ #マイナカード
▪️利用規約に守られる政治家と官僚。
#マイナンバーカード廃止
●5/25 マイナカード事業で北九州市でもミス3件 別人にポイント交付
総務省はカードの持ち主とはまったくの別人にポイントが付与される被害が、90自治体で113件あったと明らかにしました。
●5/27 郡山市でもミス マイナンバーカードに別人のキャッシュレス決済情報を登録〈福島県〉(福島テレビ)
マイナンバーに別の人の情報が登録されるミスは県内では福島市といわき市で起きていて、デジタル庁によりますと全国14の自治体で20件確認されている。
即廃止よろしゅう!❗️!❗️