tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

ビワの葉 膝痛 葉っぱ療法?

2023.0529 曇り

ビワの葉

昨年の強剪定で実はつかないが
葉は
茂りに茂る
大きな葉も結構ある


10日程前から片膝が痛い。動作中や胡座・正座では痛くてさする程に。
散歩後からなのでそのせいかと思いつつ、何の手立てもせずにきたけど、
前々から試したいとは思っていた↓の記事
plaza.rakuten.co.jp

「木の葉療法」、ここでやってみた

大きいビワの葉2枚をざっと洗う。
乾くと、汚れが葉脈の窪みや縁にグレーにしっかりついたままなので、濡らした紙でよく拭いて取る。

10:00
膝に貼ると動作上お邪魔なので、テカテカする方を足裏に、靴下で履き止める。具合良く収まっている。ビワの葉サイズは足裏全体をカバー出来る大きさで、枝元の方の固い部分等は切り取った。

13:00?
気づくと膝に痛みを感じない。胡座で膝を曲げても全く違和感なく、痛みもなし。

木の葉、ビワの葉が膝痛に効いた!
 いや〜、実行してみてびっくりょ‼️
膝痛が足裏に貼っても効いた。むしろ痛み箇所よりも足裏に貼ることが正解だったのかも?

効いたので、もう少し詳しく知りたくなり調べてみた

新潟レポート 葉っぱ仙人に会って来ました | 黄金の金玉を知らないか?



・どんな葉っぱでも良い。
・そこらに生えてる葉っぱをちぎって張る
・サンダルの人は足の裏に入れて履く
・靴下の人は、くるぶしのとこに葉っぱを入れて履く
・昔、マタギ(猟師)が葉っぱをくるぶしに張ってたら怪我もせず健康だった
・くるぶしにテープで張っても良い
・足以外でも痛い所に張る
・腰が痛けりゃ背中とパンツの間に挟む等
・葉っぱは乾いてから交換
・体にいっぱい毒がつまってる人は葉っぱが真っ黒になる(解毒してる証拠)

・特に印象的だったケースはありますか?
極端に両足の長さが違う女の子が、お母さんに連れられてきたんですよ。
話を聞くと、このままじゃ歩けないから、手術して足の長さを揃えましょうと医者から言われたそうなんです。噂に聞く森林浴教室でだめだったら、医者の言うとおりにする覚悟で、最後のチャンスのつもりでやってきたんですね。
女の子は、血行不良で顔色も真っ青、ほとんどしゃべることもなかったんですが、とりあえずキャベツをもたせて寝かせ、様子を見ることにしたんです。すると、顔色がどんどんピンク色に変わってきて、10分もしないうちに足の長さが揃っちゃったんですよ
教室の案内資料でもこの子の例を紹介しているんですが、いくらなんでも1日で治ったとなるとあやし過ぎるんで、数週間かかったことにしてるんですけどね(笑)。
「そっと起きて歩けるなら歩いてみて」と言うと、女の子はゆっくり立ち上がって、歩き始めたかと思うと、走りだしちゃってね。
相当嬉しかったんだと思いますよ。
グルグル走りながら涙をいっぱい流してましたよ。
もちろんお母さんも大泣き。みんなでワンワンなきましたね。

で、葉っぱ療法。
これがワクチン打った人々の間でも広まり
打っても葉っぱ張れば大丈夫とネットでは噂になってるようですた。
ワクチンを打った人は、Оリングテストで指に力が入らなくなってしまう。
でも、葉っぱを張ると力が入るようになる。

打ってしまった人はやってみて下さい。

-----

19:20
足が "もういいです" と言っているようなので、取り外しました。

ビワの葉は
こんなふうになってます。

膝痛はなし。
足裏は全身のツボがあるというし、体重で葉っぱへの圧もかかり密着度大なので、
明日も施してみよう〜

他、頭部あちこちに貼ってみたい。


葉っぱ療法〜万歳🙌


●体内の電気を考えていたら偶然にヒット↓

ameblo.jp

●体験者談が沢山らしい(通信制限時で、読めない今…)

ameblo.jp