tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

2019-09-27から1日間の記事一覧

「今、ユーラシアプレートの境界線上を日本に向けて地震が駆け抜けている」これは! 意識しようと思った次第

今日のIn Deep ブログさんのタイトルは 「太陽系は、現在「銀河系の最も中心部に近づいて」おり、地球を含む太陽系は非常に高いエネルギーが支配する宇宙の領域に突入するとハンガリーの科学者が警告」 https://indeep.jp/solar-system-is-closet-galactic-c…

このホワイトラム酒は食用アルコール臭ではない様で、

このホワイトラム酒がなかなか減りません。 糖質と言うものを考える随分と前に購入で、用途はお菓子様。 でも、いつもの如く飲用に先ずは開けると、匂いが 変!!食用のアルコールの香りではない。と思えた。 食用以外のアルコールの香りとは何か?と言われ…

オクラ9/27

今年のオクラが小さいです。 赤丸莢オクラに至っては消えてしまったか の様子。 あ〜ぁ 採種残念。

十六ささげ

20190927 十六ささげ。 採種と豆取りしたいので、食べるは少しだけの日々。 葉が黄色です。 スイマグの水酸化マグネシウムは効くかしら? (使用期限は2013年と記載)

ドーンバレータイムの班に白色混じる

20190927 ドーンバレータイムの黄色い班に白色混じっていました。 この白の班は寂しげで、全体の配色も好みではないよ。シルバータイムの白班が綺麗に見えるのは、うちの場合ですが、葉が小さくかつ白の範囲が多く綺麗に見えるせいと思える。美に関しまして…

種まき9/23 発芽9/24〜

20190927腫れ27℃ 種まき実行は9月23日。 その時のメモ用紙が見つからず、もはや どちらがどなたなのか? 9/27 9/25 9/24 今月も満月前5日間の種まきが出来ませんませんでした( ´-` ;種蒔きが何時もながら 遅い。フラクタル・行動全て。 それにしても、種ま…