tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

不織布で防寒なるか

2022.1221 晴れ 08:45 11℃ 寒さも慣れかな・

この寒さで露出部分ダメージ大は、月桃ローズゼラニウム、一年生実生りんご苗木は微妙。
防寒用に寒冷紗を買いに行くも、お高い。行きつ戻りつつ不織布にす、
夕刻間近に…囲い・覆う、昨日。

枯葉に隠れているしで、防寒効果未確認。

サツマイモの一袋を開ける(内側黒色の14or16ℓビニール袋)

 iPhoneで写真。この頃webメールで送ろうとしたが、Appleからの認証設定ゴリ押しが今回強固!・その画面から行けず戻れなくもなる。もー!何故Wi-Fi繋げにAppleの許可が必要なのか。と とりあえず イラっ・

サツマイモ色の根(?)も底までまわっていて、なんだか綺麗。
小芋は幾つかあり、ツヤツヤ。
茎葉は防寒前に萎れたのか幾つかあり、それらは切り離し、ビニール袋にいれて玄関内に。室内の天井近くに置こうと思う。

室内に移動。残した葉が元気。小芋が可愛い

ほんと かわいいわぁ 。ありがとう。