tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

韓国発 コムタンラーメン

2020.8/18 晴れ 暑い。某所40度とか笑えない・
f:id:tujibee:20200818193343j:plain:w265:left 業務用スーパーにあった「コムタンラーメン」原産国名は韓国…うっ・?
f:id:tujibee:20200818193355j:plain:w265:left
どうも かのお国発言・等々には躊躇極まりなく・
でも今回も、化学調味料の表記はないと言うだけで何たらシーズニング等調べずに購入。韓国と言えども良心的な人や産物もあるし、そんな企業はあるはず・


作り方表記の4分煮るのでは、どうも柔らかすぎに思った1度目。今日は3分弱にしてみよう。

で、ジャガイモ中一個等を薄切りで煮ておいて、そこにダシの粉を入れ咲き終えた花オクラを4〜5個いれ少々にる。別茹で麺は良さげな頃を見計らい3分弱、湯切りし、温めておいた器にいれ、具材と共の汁をかける。新鮮な生卵を入れる。


でもまだ、麺が柔らかすぎ。こんな感じなのかも?

f:id:tujibee:20200818202339j:plain:w265
田舎のジャガイモ、庭の野菜等を使用。かなりのボリューム。美味しいけどね

シーズニング…検索を

むむ…

何にしろこれら表記のシーズニング等、良くはなさげかも・
あと一袋あり。これにてお終いにしようかな。