tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

米国、政府閉鎖の中のFEMAの計画?「全米を巻き込んだイベント」予定

2023.1001 薄曇り 10月!早っ・

indeep.jp
より

連邦緊急事態管理庁FEMA)による「全米すべてのテレビ、ラジオ、スマートフォンに対しての緊急警報テスト」の計画予定

緊急警報システム (EAS) というものと、
無線緊急警報(WEA) の両方を行うとのことで、すごいのは、

ということです。

FEMA のページには、「アラートには独自の音と振動が伴います」とあるのですが、10月4日(現地時間午後2時20分)に突然すべてのテレビとラジオで警報が鳴り響き、すべてのスマートフォンに音と振動つきの警報が流れたりした場合には、「混乱とかしないの?」とは思いますが…。まあ、どちらも初めてのテストではないようですので、大丈夫なのかもしれませんが。
一方で、FEMA のページには、以下のように記載されています。

FEMA連邦通信委員会は、混乱を最小限に抑え、テストの公衆安全の価値を最大化するために、緊急警報システム参加者、無線プロバイダー、緊急事態管理者、その他の関係者と調整して、この国家テストの準備を進めています。

やっぱり、ちょっとだけ混乱を想定しているのですかね。

ただ、FEMA は政府機関ですので、政府機関の閉鎖が 10月1日から始まった場合でも、これが行われるのかどうかは不明です。

もしテストが行われたとした場合、「政府が閉鎖している中で、突然、全米に警報が鳴り響く」という、ややシュールな様相になりそうです。


10月最初の数日間は以下のような大きな事柄が続くのです(現地時間)

・10月1日 アメリカ政府機関の閉鎖
・10月3日 ロシア全土で核攻撃に対しての想定演習
・10月4日 FEMA による全米を対象とした緊急警報システムテスト