tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

交配しちゃた、スイートコーン

2014 08/13 流石に収穫時期と思い、4本みな収穫。茹でる準備していたので、むいたら、、、

スイートコーンのはずだったか、、く、黒い ね!?

黒もちトウモロコシの場所から5メートルと8メートル離れていたのに、雄花の開花時期もずれていたはずだったか、交配した様子。
形はスイートコーン的に太いのもある。色は色々。

黒もちトウモロコシの方が強いってことかな?
原種に近いのよね?
歯ごたえはやはりモチモチしている様。
かなり黒っぽい茶色のはどうか?味見せずに冷凍してしまった。