tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

少し違うワイルドストロベリー4で完了

f:id:tujibee:20190510095847j:plain:w250:right20190511
ワイルドストロベリー、色づいてきました。

沢山の花。実も沢山。でもなかなか赤くなりません。
成長に何やらあげるべきなのかと調べていましたら、ワイルドストロベリーに無知な自分を知りました。
f:id:tujibee:20190513101815j:plain:w250:left
ランナーを伸ばし増える子と、株自体を成長させて増える子がいるという事です。

種袋にその2種類が入っていたのと、発芽し成長した内の一コだけがランナー子だった訳でした。

良かったよかった。




その後の見廻りにて収穫3個。
f:id:tujibee:20190511124120j:plain:w250:left
甘い 美味しい ありがとう

f:id:tujibee:20190511115038j:plain:w250:left南庭、ワイルドストロベリーの株増え子たち。
この場所からの3個。
f:id:tujibee:20190511114944j:plain:w250:left

ランナー子は実のサイズが4、5倍だけに、加えて鉢植えですから真っ赤になるのはまだまだ先ですね?
とっても楽しみ。

f:id:tujibee:20190510174208j:plain:w250北東地のワイルドストロベリー株増え子。

手前の双葉はコリアンダー。穴あきとなった種子等(いやすまないゴメン)を土に帰そうとばら撒きした結果の事。すごいね。ありがとう。



・・・かふぇ子、らん子でいこう。
いや、かぶ子、らん子 がいいかな。