tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

11月の植え付け

近くのDIYセンターでタマネギとお豆類の苗を購入。
タマネギは一鉢に10本位はいって60円。安い!で、何種類か揃えてみた。
豆類は2〜3本入り。この納品屋さん、こんなに安くして大丈夫なのだろうかと思ってしまう。
使用消毒薬名らの表示があった(詳細表示はありがたい)けれど、一般的なのだろうか?
種から育てたかったけどねー、残念。
来年こそ種から育てよう。


タマネギ(ネオアース)/中生種

赤タマネギ(しょうじょう赤)  ニンジンと相性が良いらしく、そのプランターに。ニンジンが小さいネ (^^;

タマネギ(スーパーハイゴールド)/早生種

(右の黒のプランターの種用ホーリーバジルを本日刈り取った。)


赤花絹さやえんどう(いなとり)

スナックえんどう(スナック753)の植え付けは床ができてないので、後日に。