tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

ドーンバレータイム予定通り?黄色の斑が消える夏。他のタイム等

f:id:tujibee:20190825102532j:plain:w265:leftこれも前に撮った写真になってしまいましたが、記録を残そう。

半月ほど前に適度に切り詰めたので、勢いも程々によいように見えます。

で、ドーンバレータイムの黄色の班が消えてます、やはり。切る前にはありました。
こうなる事を昨年に知ったので、気持ちが楽。

昨年のメモ、
tujibee.hatenablog.jp


シルバータイム
写真を撮りそびれた鉢植えの方は切り詰め後、芳しくなく枯れそうな気配。
頑張れーと見守るしかありません。
シルバータイムは少々難しいと何処かで読みましたが、うちの子も未だに花を咲かせない とかあります。
どうにかお花を咲かせてほしい。

キャラウェイタイム は元気。

f:id:tujibee:20190830142054j:plain:w365
キャラウェイタイム20190830 黒いブロック塀と相まって、お化け屋敷のようかな
匍匐性で、高さ25cmの鉢からその下の地面に伸び、更にそこから繁り30cm下降し道路へ広がろうとしている。ヤバイか・そろそろ切ってあげないと。
でもこれがなかなか綺麗。その広がりが気持ち良い。それでもね・
香りは名のごとくキャラウェイの様。というけどそれほどには感じないかも。
近々 お茶にしてみようか。