tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

いつの間に プライム会員 ?登録記憶無し、自動引落、7ヶ月目に知る…

2021.0825
エッ?
プライム会員?!
私が???

通販はなるべく避け、買物は地域でと思う昨今。

でも何度も検索してしまう本があり、Amazonさんのカートに入れ、今日は最後の段階まで…

しかし、そこにて 引っかかるモノあり。
そこは「オプション表示」部分。

プライム会員では無いのに何故と思う私

買物は滅多にしない為、オプションという料金発生するプライム会員は問題外なので
その表示には気をつけて、避けていた今まで。
なのに、何処かでミスっていたのか?!

取り急ぎ、
注文はキャンセルし、調べる。

アカウントサービス

f:id:tujibee:20210825232137j:plain:w350:left 右上のアカウント&リストをクリックするとアカウントサービスというものが出る
Amazonプライム会員情報をクリック

f:id:tujibee:20210825232140j:plain:w350
これは既にプライム会員を脱会した後の画面故、その表示は無いが、"プライム会員情報の管理"の下に何やらの表示があった

"プライム会員情報の管理"をクリック

f:id:tujibee:20210825232143j:plain:w350
そして、プライムのお支払い未確認は、この通り

●このプライム支払いに関する通知ってあるのかしら?
●今回の一件が無かったら、買物せずとも永遠と支払いが続いていたの、知らぬまま・!


あ〜ぁ


しかし、プライム登録?の記憶がないのよね。
チェックを外し忘れたか?
気付かずにチェックしたのか?
どんな具合だっけ?

確認するのも検索も、もうイヤね。

まぁ、アホ丸出しなメモだけども
メモった。

会員 とは 
色んな意味で 縛り(契約)に思えた一件。



会員になっていることを忘れ・又は 知らず、
ずーっと引落とされている 何かは、ないか?
クレジットなら、詳細 尚更わかりづらいよ…。

某クレジットのHPなぞは、鍵マークが何度トライしても反応なく、引き落としの明細は確認できぬまま。お客窓口の場所も縮小され、近場に無し。


いろんな過度機。