tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

「岸田総理、ウクライナへ55億ドルの追加支援を表明」なんとまぁ…

2023.0221 晴れ 風強し

550億ドル
=
7400億円


酪農家・農家は支援せずに廃業へ

インボイスの約2500億円税収で小規模事業者廃業へ

日本人高齢者は5000円の支給も見送り

憲法改憲賛成の方々
この日本人よりもウクライナの政権に絶対的権力を与えるつもりですか?

本当よく考えて緊急事態条項は独裁可能です



ウクライナなんかに1円も送らなくていいから、その金を今すぐトルコに送れよ!


● 農家が毎週自殺していると聞いてます。宇に支援するとはどういうことでしょう?
牛乳を廃棄している農家がいる一方で
コウロギ養殖支援、
外国に支援、
どういうことですか?
腹が立ちます。岸田総理辞めて下さい。



★唐突ですが、故中川昭一さん 。↑と余りにも違いすぎて…
m.youtube.com
(死亡日、2009年10月3日)

中川昭一はG7後の会見で泥酔のような状態で臨み、バッシングを受けて大臣を辞職、その後急死。
でも「G7後の会見で泥酔」も「急死」も怪しさに包まれていると思う。

中川昭一のすごい功績まとめ
北朝鮮拉致問題に早くから取り組み、拉致議連の会長を務める

アメリカの牛肉輸入再開では厳格な検査を求め、アメリカの検査縮小をはねのける

・金融援助はIMFに一本化し、二国間融資は断る

親中派の議員から出た東アジアEPA経済連携協定)など親中政策に異議を唱える

日教組のデモを厳しく批判する

慰安婦問題や河野談話に反対の立場を唱える

IMFアメリカ国債を融資して、ウクライナベラルーシパキスタンを救い、IMFの専務理事から「日本による貢献と融資は、これまで人類の歴史で最大」と称賛される

リーマンショック後のアメリカの保護主義をけん制して、各国をまとめて世界大恐慌を回避した