tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

わさわさ生えた"何やら"のお野菜、観賞用に植え替えてみた

2023.0809 雨 昨夜の雨も結構溜まっていた

生ゴミは土に還す。すると色んなモノが密植的に生えたりする。

雨も降りしっとりしているので、今更ながら植え替えを。
↑↓多分パプリカ。もう8月故、どこまで育つかな?

何かなぁ?茎は立派!

 
9/8追記:その後花が咲き緑の小さなホウズキの実になって、毒草かと思い廃棄。

しかし「センナリホウズキ」の様。
可食okと記載のブログも。



店頭で萎れかけていた、オレガノ
花色が色っぽいのは、何故か?
とりあえず、この種を蒔いてみたい。

レモンさん、未だここ。ごめん。


しかし、
近隣の畑のお野菜の驚異的成長速度といったら、ありえない程。
あっという間に成長し収穫されては、
耕作され、次の野菜が植わり、見る間に大きくなっている。
野菜の栄養素が低くなるのと関係はあるのかもねぇ…なんて思う。