tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

種まき6/23。7/1の成長

f:id:tujibee:20190701162909j:plain:w350:left 20190701 もう根は回っているのか十六ささげがこんなにすくすくと。いやまだ7日目だしね。
f:id:tujibee:20190701162829j:plain:w350:leftf:id:tujibee:20190701162844j:plain:w350:left

クミン発芽しました。。
けれども花芽のあったクミンの それが消えていました (T . T)
写真は撮る気にもなれませんでした。

ヤブツルアズキ。種は採れるか・


トレー 一面の発芽はノラボウか?
10号鉢から生えてきて巨大になった菜っ葉類のこちら、脇芽も ものすごく鞘の重さでしなり過ぎ、種前に早刈りし束ねたものをトレーの上の網カバーに置いたままで、追熟し乾いて、下のトレーに落ちた結果でした。はーゼーゼー 長いよ・

でもワサワサと緑色が、見ていて気持ち良い。
放っておくと蒔いた種にわるそうなので少し残して、ハサミで切って頂きますか。