tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

菜の花それぞれ

2022.0419
葉の花たちの花弁比べ。
ボケボケ故に詳細比較できず。面倒がらずiPhone用レンズをつけれ良いのに。
相変わらず他人事の様。
でもしかし、ある意味これはこれで…

スカーレットケール

花弁の先が少しひらひらで
プランター植えですが大き目

わさび菜

わりと細い花弁

小松菜

少し丸っぽい

カラシナ

小松菜よりスマートかな?

ノラボウ

せっせと摘んで食べているのでないかとおもってましたが、
大きくなっているのがここだけなので、残していたのでした・良かった。

ミズナ

オシベ・メシベが抜きん出て長く見えます

葉からするにミズナのはず。でも小さな株故こちらで種取りしてもしょうがないと思いつつも花をつけちゃうと、余程のミニでない限り放っておいてしまうのでした。