tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

畑/ゴボウetc

20180315

ゴボウの葉。
冬季には地上部は枯れましたが、春、気がつけば ここまで生長していました。

ここから伸びに伸び、2.5mにはなり花を咲かせ種になる予定。

 キャベツ:小さいけど茎を残して収穫。


 タマネギと葉菜。葉菜は暖かくなり急激に伸びだし、通気性がよくない模様。移植をうまくできるか・

 ニンニク(食用):茎が太くなってきた。

 ニンニク(種用):茎がそれなりに太くなってきた。植えたのは食用のニンニクよりかなり遅く、種も小さめであった。

 南側から 

 ラベンダー:どうやら無事に根付いた様子。
 日本タンポポが育っていました。うれしい〜。


 何種類かの葉菜。
色合いがすてき・

 北側から

 大根:種取り用

真ん中:何とこれはブロッコリーでしたね!嬉しいです。植替えヘタで小さいですが。

左:のらぼう

右:小松菜(もどき?)


とてもとても ありがとう です