tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

ワイルドストロベリー収穫

20171009 ワイルドストロベリーを収穫。
2個(⌒-⌒;


この大きめの真っ赤なこれは あまり甘くはないので 完熟を過ぎたのかもしれない。
そこそこ赤い他の1つの方が甘かったですね。

ワイルドストロベリーの近くからゴボウが出てきて、そのまま寄せ植え的になってしまっているが、この株が一番大きい。
まぁ、陽当たりも一番ではある。

よく見ると沢山の果実がついていた。

ボカシも殆どあげていないけど、やるべきかな。

米とぎ水第三をあげようか。
酸化還元電位ー450辺りのを・


クリスマスケーキに使えるのかしら。




ワイルドストロベリーと同期に蒔いた店頭食用のイチゴは沢山発芽したものの、その後の管理が悪く全滅させてしまい凄く申し訳なく思う。