tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

まだまだ種蒔き10/9

スープセロリ(2014自家採種)
カモミール(2014自家採種)

見つけて、蒔き忘れてもいた種なので、蒔く。。
(蒔き時期の遅さも、発育が今ひとつな理由と思う)
我が家のスープセロリの元種はかなり前にオークションにて購入したもの。
初めて育ったスープセロリは、こんなにも可愛いサイズなの?と思えた程でありました。が、
良い香りが強く、痩せ気味な土壌と寒さにも負けず、種をつないでくれる 強者でした。
そして色が、この色が好き(実際はもう少し淡い色合い)。・・・いや、うちの土だからこの色彩なのかも?

カモミールは蒔けたか定かではないので、明日 もう一度蒔こうかな。