tujibee’s めも

無農薬無施肥の植物と健康と食 &疑問、日々のことのメモ

糖質制限食 色々

糖質制限食 等 とても為になり楽しめました、ポコリンさん。

www.pocorin.com

以下は重複してるかもしれませんが、メモります。

http://www.pocorin.com/feature/糖質制限推進派医師監修-【学ぶ】糖質制限を知ろう/

http://www.pocorin.com/feature/我が身にも起こっている!血管細胞をこわす血糖/

http://www.pocorin.com/feature/糖質食事により健常人でも起こる急激な血糖値上/

http://www.pocorin.com/feature/【レシピ編】糖質ゼロのクラウド・ブレッドとパ/

f:id:tujibee:20190728144620p:plain:w200
クラウド・ブレッド
おぉクラウド・ブレッドが美味しそう。
あと、
主食は食事の最後に
日本大学グループの研究で、ごはんを食べる時に、たんぱく質、脂質、食物繊維(野菜)のおかずを一緒に摂ると、ごはんだけ、ごはん+2品目(例:たんぱく質+脂質のみ)よりも、食後の血糖値が上がりにくくなることが証明されました〈British Journal of Nutriion誌 2014:Vol.111〉。
そこで、ごはん、パンなどの主食を摂る時は、先に肉、魚、野菜を食べてからがおススメ】
のアドバイスも嬉しい。

自分にとって”肉卵チーズ”メインのMEC食は無理かも・ 調理のしやすさや等は理解できるけど。

それから、便利なこちら。
糖質の多い食品と少ない食品 | Pocorin



頻繁に編集するのは良くないのだろうと思います。
すみません。